よくある質問
- 録音に失敗し、メッセージにしたがって対応したが、それでも録音に失敗する。
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エラーメッセージの内容が「録音に失敗しました」のほか、詳しい理由が不明な場合は以降を確認してください。
1) 他のソフト等で、ネットワークに問題が無いことを確認してください。
2) 一時的にセキュリティソフトを無効にして改善しないか試してみてください。
ウィルスチェックソフトには特定のフォルダを保護する機能があるものがあります。
出力フォルダがそれに該当しないか確認してください。
※ 各製品の参考サイト:
カスペルスキー、 ノートン、 ウイルスバスター (トレンドマイクロ)、
マカフィー、 Windows Defender3) 一時的にファイアウォールを無効にして改善しないか試してみてください。
参考: Windows、 MAC4) 録音ファイルの保存先が書き込み可能か確認してください。外付けドライブでマウントしていない、あるいはクラウドにログインしていない等。
5) macOS 14.x (Sonoma)の場合は、保存先がシステム設定で保護されていないか確認してください。 Appleメニューから「システム設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「ファイルとフォルダ」を開き、NetRAdioHunterがないか確認してください。
もしあれば、左端の「>」をクリックして内容を表示し、右端のスイッチをOnにしてください。