地域の判定が住んでいる場所と違う。またそれを修正できない。

「自動判定」をクリックしても地域がずれてしまっている場合、お手数ですが下記ページより「エリア判定の修正依頼申告」を行っていただき、改善するかお試しいただけますでしょうか。

http://faq.radiko.jp/faq/show/20?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

よくある質問カテゴリー: ネットラジオハンター  製品ページへ
録音予約一覧メッセージ欄に「ネットワークに接続していません」と表示され、録音出来ない。

ネットラジオハンターが最新の状態になっているかお確かめください。
「ヘルプ」>「バージョン情報」>「アップデートを確認する」をクリックしていただき、アップデートがあった場合は最新にしてからお試しください。

また「地域判定」が正しい地域になっているかお確かめください。
「設定 > 設定 > radikoタブ」に表示されている地域がお住いの地域と一致しておりますでしょうか。大きくずれている場合は「自動判定」をクリックして下さい。

よくある質問カテゴリー: ネットラジオハンター  製品ページへ
地域判別が住んでいる場所と異なる

Radiko側が、お客様がアクセスしてくるIPアドレスなどから判別している状況です。お客様のご利用中のインターネットプロバイダーや回線の仕様によってradiko側で地域を判別しておりますので、回線側で設定が変われば正しく判別する場合もございます。また、お客様のルーターやモデムなどが情報を蓄積している可能性がございます。お手元のインターネット機器などを再起動すると正しく判別される可能性がございますので、一度お試しください。

もし上記の方法でも改善しない場合は、radikoに対して「地域判別」の修正依頼を以下のWEBページから申請してください。
https://radiko.jp/contact3
なお、修正が反映されるまでには2~3日かかることが多いようです。

よくある質問カテゴリー: ネットラジオハンター  製品ページへ
判定地域以外の局を聞きたい。番組表に他の局を追加したい。

「設定」にて全国の放送局を番組表に追加することで視聴、録音が可能となります。 ただし、視聴には別途「radikoプレミアム会員」でのログインが必要となる場合がございます

  1. 「設定 > 設定 > 放送局一覧」の順にクリック
  2. 「視聴可能な放送局」の欄の「NHK」や、「radiko」「radikoプレミアム」の左にあります「▶(黒い三角形)」をクリック
  3. 「(地域)」の左の「▶(黒い三角系)」をクリック
  4. 視聴したい放送局をクリック
  5. 中央の「追加>」をクリック
  6. 「OK」をクリックすることで、番組表へ追加することができます。
よくある質問カテゴリー: ネットラジオハンター  製品ページへ
NHKの過去番組の録音ができない。

NHKの過去放送につきましては「らじる★らじる聞き逃し」から視聴・録音が可能です。

よくある質問カテゴリー: ネットラジオハンター  製品ページへ

もしこのページに該当するお問い合わせがない場合は、
お手数ですが下の「お問い合わせフォーム」から
お問い合わせいただけますと幸いです。